恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校 祐天寺校 大学受験専門個別指導

2024年4月15日

春期講習のご報告

こんにちは!

中目黒校の跡地です。

 

先週から2024年度の平常授業が始まりました!

本日はその新年度へ向けた

重要な準備期間となる春期講習について、

ご報告したいと思います!

 

春期講習の役割

皆様は、

春期講習の役割をご存知でしょうか。

それはずばり、

新学年の予習です。

 

新学期で特に新中学1年生や

新高校1年生の生徒は、

学校環境が大きく変化します。

 

生徒にとって最も重要なことは、

新たな人間関係の構築や、

新たな環境への順応です。

 

そのような中、

前学年よりも難易度の上がる学習

していかないといけないのが、

新学期なのです。

 

春先には各学校で、

運動会や体育祭がある学校も多く、

5月以降練習が始まると忙しくなります。

また3年生は引退となる最後の大会に向けて、

部活にも力が入る時期です。

 

だからこそ、

この春休みのうちにいかに先取りをしておけるか、

ということが鍵になってくるのです。

 

Freewillの春期講習

Freewillの春期講習では、

先取り学習を徹底してきました!

もちろん、先取りを進める上で

必要がある生徒には復習も行いましたが、

基本的には先取り重視型のカリキュラムを組みます。

 

小学生では夏前までの難しい単元を見越して、

中学生は6月の定期テストから逆算して

それぞれしっかりと対策ができるようなカリキュラムを行いました。

 

新学年前のドキドキ、ワクワクした気持ちの中で

春季講習では、”先取り”学習を前向きに勉強に取り組めた

生徒を多く見ることができました。

 

しっかりと予習ができたお子さんは、

今後必ず学校での授業でも「わかる!」

という体験が待っているはずです。

 

▲講習期間も集中して学習をしています🔥

 

▲高校部の様子です。新学年の準備はバッチリです!

 

さて、いよいよ本格的に2024年度が始まりました!

新学年で環境が変わって

お子様が不安になることもあるかと思います。

もし何か心配なこと等ありましたら、

全力で力になりますので、

いつでも各教室にご連絡ください!

 

それでは改めまして今年度もよろしくお願いいたします!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください

友だち追加