Freewillからのお知らせ

2013年5月21日

試験に不安な方はいらっしゃいませんか?

こんにちは!

Freewill学習塾です(๑≧౪≦)

定期試験も近づいてきて、中には

「中学1年生になり初めての試験なんだけど、何をどうすればいいのかわからない・・・」

「うちの子テスト前なのにほとんど勉強していないけど、大丈夫かな?」

などと思われている方も
いらっしゃるかと思います。

実際に中学校の定期試験は
小学校のテストに比べて格段に難しくなります!
それは平均点を見てもわかります。
中学校の試験の平均点は60点前後なんです!

今まで小学校で普通に
80点、90点取れていた子も
中学校の試験を何の対策もせずに
受けると60点になってしまいます。

不安になってきましたか?

でも、そんな不安を抱えながら
当塾でしっかりとテスト対策に取り組み、
必死に努力してくれていた
生徒さん(中学3年生ですが)の
テストが先日返ってきました。

その結果はなんと・・・

$Freewill学習塾 オフィシャルブログ

英語:93点!
数学:86点!
国語:88点!
理科:82点!
社会:72点!
(5教科合計:421点)

という高得点でした!
しかも一番試験が難しい
3年生の内容でです!!

試験の結果はもちろん
嬉しかったですが、
何よりも彼女の
嬉しそうな表情を見れたのが
一番嬉しかったです(*^^*)

努力した結果が出て
喜ぶ顔を見るために私たちは
授業をしているんだなぁと
改めて実感することができましたニコニコ

彼女はどのように勉強に取り組んで
このような結果を出すことができたのか?

気になりますよね?(^^)

当塾では
”Freewill流テスト対策3つの方法”
で試験対策を行っています。

次回は1つ目のポイントについて
詳細をお伝えしたいと思います。

気になる方は是非とも次回の
ブログ楽しみにしてくださいね。

それではお休みの方は
良い休日をお過ごし下さい☆

--------------------------------------------------—

Freewill学習塾

恵比寿校

〒150-0022

渋谷区恵比寿南2-14-9

03-3760-0291

世田谷校

〒154-0001

世田谷区池尻1-10-8

03-5712-3033